2017年02月24日

2/23アラフォー&みんしゃべ報告

アラフォーママの集い
アラフォーママ22人、お子さま24人が参加いただけました。
終了後も住所交換がてら立ち話をされていて、こちらから「すみません~午後からの講座もあるので・」と声をかけさせていただく感じでした。私もお子さまと楽しく遊んでいて写真を撮るのを忘れていました(^-^;
・とても楽しかったです。
・また参加したいです。
・皆さん気さくに話してくださってうれしかったです。
・フリータイムの時間が(もっと)欲しかった。
と感想をいただきました。

みんなの子育ておしゃべり会
今日は「卒乳ってどうするの?」でした。21組の親子(お子さまは22名)が参加くださいました。
DSC_0192.jpg感想は
・みんな悩んでいることが分かっただけでもすっきりしました。頑張ろう―!
・卒乳のイメージが少し柔らかくなりました。自分のペースでやっていっていいんだと思えました。
・以前は少なかったですが、たくさんの方がいらしててお話しできて楽しかったです。卒乳をしっかりさせなきゃと思っていましたが子どもにゆだねるということでいいと知り、気が楽になりました。
・いろいろ卒乳についてモヤモヤしていたことや考えたことが確証にかわったのでスッキリしました。
・卒乳のやり方を教えてほしかった
・月齢がちかい子どもがたくさんいたため悩みを共有できてよかった。
・子育てに正解はないと言われてすごく納得しました。
といただきました。
posted by ばんかく at 08:10| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。