2017年03月08日

3/8梅坪台交流館「子育てHOTさろん」報告

毎年3月には梅坪台交流館で「子育てHOTサロン」思い出づくりが行われます。今年もお子さんの身長体重測定をして、その後育児相談をしてきました。
 
当日の朝は豊田市内でも雪がちらついて薄っすらと積もっている所もあるくらい寒い朝になりました。しかし、そんなことにも負けず元気に交流館へお子さんを連れて50組ほどの親子が来て下さり、とても頼もしいなと思いました。
お子さんにとっては身体測定が苦手な子もいるけど、ママにお子さんに声をかけてもらったり、手をつないでもらいながら計測を行いました。「上手にできたね。」と言ってお子さんには「頑張ったで賞」をプレゼントしたくなりました。
 
育児相談では、3人の子育ての大変さや卒乳に向けて、体重が増えない、夜間授乳がまだある、子どものしつけの事などの相談がありました。
時間も十分とってスッキリするまでお話を聞かせて頂きました。子育ては次から次へと気になる事がやってきます。ちょっとしたことでも聞いてくださって私たちもお役に立てて本当にうれしかったです。
 
今後とも私達で子育て、母乳などサポートさせて頂けたらと思っております。
他の交流館など、もしよければ、お声をかけて下さい。
posted by ばんかく at 00:00| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。