2017年03月24日

3/23 マタカレ&みんしゃべ報告

今年度最後の講座となるこの日、天気に恵まれ春らしい暖かな日差しが気持ちよい日となりました。
赤ちゃんのお風呂は荷物も多く、お湯も適温で一人一人調整しながら行います。準備や後片付けなどにはうっすら汗をかく陽気でしたね。午後には小さなお子さまを連れた皆様が来てくださり和やかな雰囲気でした。行事保険に加入し続けていますが、今まで一度も保険を利用することなくこうして無事一年の活動が終了できたことにほっとしています。ひとえに当会の活動に参加し 盛り上げてくださる参加者の皆様、時間を作ってマタ研活動を支えてくださる会員の皆様のおかげです。一年ありがとうございました。
来年度は4月13日より始まります。チラシも出来上がりました。
http://mataken.jimdo.com 各種講座案内よりご確認ください。どうぞ引き続きご支援よろしくお願いします。
 
マタニティカレッジ
今回は「赤ちゃんのためのお風呂」でした。妊婦さん2人、夫1名、母1名が参加いただけました。
DSC_0202.jpg・予定日直前に体験できたので、本番にとても活かせそうです。
・体調があまりよくなく頭に入ってこなかったのが残念ですが、入浴 着替え等 細かくポイントを押さえてもらえてとても参考になりました。
・全く未経験だったので ひとつひとつ丁寧に教えていただき、ありがたかったです。本当にさんかしてよかったです。
と感想をいただきました。

みんなの子育ておしゃべり会
今日は「赤ちゃんのスキンケア」でした。8組の親子が参加くださいました。
・スキンケアについて聞きたいことが聞けて良かったです。
・いろいろ教えてもらえてよかったです。さっそく実践してみます。
といただきました。
posted by ばんかく at 08:20| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。