2017年04月21日

4/13 みんしゃべ& 総会 報告

みんなの子育ておしゃべり会
今年度初回の「みんなの子育ておしゃべり会」は「赤ちゃんのいる生活」でした。春らしい穏やかな陽気の中、3組の親子が参加いただけました。今回は年度はじめのため各所への開催案内が十分でない中こうして来ていただきほっとしました。ご参加ありがとうございます。
少人数の中 にこやかにお話が進んでいました。
・悩んでいることを話せてよかった。
と感想もいただきました。

総会
平成28年の会員は正会員25名、賛助会員1名でした。
多くの会員が就業している中、総会に出席していただいた方は6名でした。
総会資料に基づいて
・平成28年度事業報告 収支決算報告 アンケート集計結果
・平成29年度事業計画 予算
について説明 承認をしてもらいました。ひさしぶりに会う会員もいて様々な内容で話が弾み、時間が来て慌てて終了となりました。今年こそは会員の写真を撮ろうと思っていたのに取ることができず残念でした。

さて マタ研の会長は2年に一回交代しています。今年度会長交代しました。合わせてその他役員も交代者があります。会員の皆様には資料をお渡しつつ、会員名簿にてお知らせしています。(お渡しできる方はその時に、郵送の方は近日中に届くかと思います。)もし会員の方で自分の情報が間違っているとお気づきの方は、祝までお知らせください。
今年度会員継続をしていただける方は、今年度会費の納入を総会の冊子を渡しつつお願いしています。合わせてどうぞよろしくお願いします。
また新たにマタニティ研究会をご支援をいただける皆様、正会員は助産師・保健師で1口1000円以上、賛助会員は1口500円以上の年会費でどうぞご支援ください。会員の特典は、正会員の方はマタニティ研究会のメーリングリスト登録により情報提供や地域性のある専門職同士での交流ができます。また自分が地域でしたいっ!を形にするための応援をできるだけさせていただくようお手伝いさせていただきたいと思っています。
賛助会員の方のメリットは特に何もなく本当に申し訳ないですが、総会時の資料をご報告として年1回お届けくらいです。それでも是非応援したいとおっしゃっていただける方は mataken@email.plala.or.jp までどうぞご連絡をお願いします。
今回の総会報告内容については、一部をHP (http://mataken.jimdo.com )にて掲載していきます。
今後とも変わらぬご支援どうぞよろしくお願いします。
posted by ばんかく at 08:51| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。