2017年04月28日

4/27 みんしゃべ&マタカレ報告

みんなの子育ておしゃべり会
今日は「赤ちゃんとのお出かけ」でした。8組の親子が参加くださいました。
・気軽に授乳ができてよかった
皆さんお友達となる方がみえて時間を超えておしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。

マタニティカレッジ
今年度初は「赤ちゃんとの生活」でした。妊婦さん5人、夫2名、母2名が参加いただけました。
・聞くだけでなく参加型なのでとてもためになりました。実際やってみないとわからないので…楽しかったです!!
・知らない事だらけでしたが、沢山の新しい情報を知ることができてためになりました。また参加したいです!
・楽しく学ぶことが出来ました。
・赤ちゃんの抱き方などとても勉強になりました。また参加したいと思います。
・もうすぐ妊娠の後期に入るので、赤ちゃんとの生活が現実として近づいてきました。育児についてまだまだ全くわからないで不安はありますが、赤ちゃんについて考えたり、抱き方を教えて頂き少しずつ親としての自覚を持てる気がしてきました。頑張ります。
と感想をいただきました。

DSC_0218.jpg
posted by ばんかく at 10:52| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。