2017年05月12日

5/11みんしゃべ&マタカレ報告

みんなの子育ておしゃべり会
今日は「ママが元気でいるために」でした。6組の親子が参加くださいました。
DSC_0232.jpg
・最近、母が来るときに「ばぁば来るよ」というとニコニコするようになりました。私の気持ちが伝わるのかなと今日の話を聞いて思いました。
といただきました。

マタニティカレッジ
今日は「母乳で育てよう」でした。妊婦さん3人、夫1名、母2名が参加いただけました。
・母乳の大切さがよくわかりました。知らないことも多くてとても勉強になりました。皆さんのお話も聞けて楽しかったです。
・出産すればすぐに母乳が出るものと思っていたので、今回は初めて知ることがたくさんありとても勉強になりました。お人形を使って抱き方をやってみたのがすごく分かりやすかったです。赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうのが楽しみになりました。
・知らないことが沢山あって沢山ためになる講座だった。
といただきました。
posted by ばんかく at 10:13| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。