2017年08月25日

8/24 みんしゃべ&マタカレ報告

マタニティカレッジ
今日は「出産をイメージしよう」でした。妊婦さん3名、母1名の参加でした。また名古屋医専の助産学科の学生さん6名も見学していただきました。
下記の感想をいただきました。
・出産についてイメージできました。陣痛が恐い、痛いとばかり思っていたけれど赤ちゃんのスイッチと思って頑張りたいと思えました。
・今日も親身になって詳しくお話を聞かせてもらったり、話を聞いてもらったり楽しい時間になりました。赤ちゃんと一緒にお産を頑張りたいと思います。全講座参加できてとてもよかったです。
・出産(陣痛)の時の対応や産後のマッサージのことも聞けて安心した。当日の動きや流れを旦那さんと確認しておこうと思います。
・不安に思っていたこと、知らなかったことや勘違いしていたことがわかってとてもよかったです。(母)

みんなの子育ておしゃべり会
今日は「ママが元気でいるために」でした。今日は4組の親子(5〜10か月)が参加くださいました。
お友達を誘ってきてくださり、最初から元気に皆さんがお話しされていて和やかな時間が流れました。

9/14アラフォーママの集い、9/21小さく生まれた赤ちゃんママの集い と9月は普段と違う講座が続いて行われます。現在申込受付中!
詳しくは 
https://mataken.jimdo.com/各種講座のご案内/
でご確認、お申し込みください。
posted by ばんかく at 09:49| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。