2017年09月15日

9/14アラフォママ&みんしゃべ報告

アラフォーママの集い
今回生後2か月〜3歳4か月のお子様を持つママとお子さん16組が参加くださりました。(ママ16人、お子さん15人)
また名古屋医専の助産学科の学生さん6名も見学していただきました。
今回は豊田市外の方もこんな会があるのをしって と来てくださいました。

IMG_20170914_111506.jpg下記の感想をいただきました。
・参加してとてもよかったです。また参加したいです!もう少し時間があると良かった。
・いろいろなママと会話で来て楽しかったです。
・とても楽しく参加できました!
・母親の健康相談にのってほしい。→盛り上がりが良すぎてスタッフからお声掛けするのをすっかり忘れていました。当会の講座 どの講座参加も個人相談受け付けています。ぜひ今後声かけてください!今回は申し訳ありませんでした

終了後の会場外でもお話しされている様子を見ました。皆さん短時間で楽しんでくださり、これからもどこかできっと会う約束などされているのかなと思うと 企画をさせていただいている私たちもうれしくなりました。
スタッフで子育て中の会員も一緒に参加させてもらいました。ブログで紹介くださっていますので こちら もよろしければご覧ください。

みんなの子育ておしゃべり会
今日は「赤ちゃんの食事」でした。今日は7組の親子(3〜9か月)が参加くださいました。
午前に引き続き名古屋医専の助産学生さん6名も一緒に見学させていただきました。
広報にでなかったので、初参加の方は今回はお一人もなく、今までの参加でお顔なじみの方ばかりでしたので、今の食事の様子や工夫していること、ほかのママへのアドバイスなど自由に話してくださり和やかな雰囲気で行えました。

感想は
・気軽におしゃべりできて楽しかったです。
といただきました。
posted by ばんかく at 10:10| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。