2017年09月22日

9/21小さく生まれた赤ちゃんママの集い&みんしゃべ報告

小さく生まれた赤ちゃんママの集い
今回広報で募集していましたが、どうしたものか1組の親子の申込でした。
その方に参加をどうするか事前にお伺いし、次回以降のこの企画に向けてご意見等のご協力をお願いしましたら快く受け入れてくださり参加くださいました。
当日の参加の方も期待したのですがいらっしゃらず 会員スタッフ4人、名古屋医専の助産学生さん3人で先のママから いろいろな話を聞かせていただきました。
2500g以下の体重でうまれるお子さんは全体の1割を超えます。すべての方が早産というわけではないですが、ママのお子さんへの思いは様々。今をどうとらえているのかも違います。ここに来たいと思えるような余裕はないかもしれないけど、来てみたいと思ったときにどういう準備が必要か、参加くださったママのおかけでとても勉強になりました。双子のかわいいお子さんを連れてお話を聞かせてくださったSさん。本当にありがとうございました。

みんなの子育ておしゃべり会
今回は「卒乳ってなぁに」という内容で行いました。前回は広報掲載がなく今まで来たことのある方ばかりの参加でしたが、今回はお友達から聞いたりHPを見たりで初参加の方が4組 合計10組の参加がありました。
感想は
・夜間断乳しなければいけないと心配だったのですが、ずっとあげていていいと背中を押してもらえてうれしかったです。
といただきました。
posted by ばんかく at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。