2017年10月06日

10/5 みんしゃべ&マタカレ報告

みんなの子育ておしゃべり会
今回は「赤ちゃんのスキンケア」についてお話しさせてもらいました。
生後2か月〜8か月のお子様を持つ母子6組が参加くださりました。(うち豊田市外2組)
また名古屋医専の助産学科の学生さん4名も見学していただきました。
IMG_20171005_114146.jpgいただいた感想は
・皮膚のことがとても気になっていたのでたくさんの講義が聞けてすごくためになった。ここにくるのも迷ったが、来れて本当に良かったです。

マタニティカレッジ
秋コース、最初の内容は「赤ちゃんとの生活」。妊婦さん7名、付き添いのお母さん1名 と参加くださいました。当日参加も可能なこの講座。今回2名の方が当日直接来ていただき、準備が足りない部分もありご迷惑おかけしました。そしてそれはスタッフ一同にとってうれしい悲鳴。コースとなっていても単発利用で大丈夫ですが、もしよかったらぜひ続けて次回もご参加・お申込みをお待ちしています!
そして午前に引き続き名古屋医専の助産学科の学生さん4名も見学、一緒にゲームは参加させてもらいました。
頂いた感想は
・話しやすい雰囲気、フレンドリーな助産師さん方で楽しく勉強になりました。次回も楽しみです。
・抱っこの仕方で気を付けたほうが良いことや一人で頭の向きを変えれるようにした方がいいとか、抱っこのなれない人への渡し方など知ることが出来て役に立った。実践できるようにしたいです。雑談を交えながらいろいろなお話を聞けて楽しく知識を得ることが出来ました。
・あっという間に終わってしまった。短い時間でしたが、いろいろなお話を聞けてとてもよかった。次回とその次も楽しみにしています。赤ちゃんの抱っこは家でも練習して主人にも教えてあげようと思いました。
・少し長いのかな?と思ってましたが、あっという間の時間でした。
・とても実践的でイメージが出来ました。
といただきました。
posted by ばんかく at 10:03| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。